収益モデルとしてサブスクリプション型を採用する企業が話題を集めています。
そこで、注目されるのがカスターマーサクセス(CS)と呼ばれる、顧客の成功体験を作る活動です。顧客が成功すれば、提供するサービスを使い続けてくれるはず、というのがその理由です。
今回は、提供するツールの利用継続率が98%以上!という、Repro社の山中氏に、Reproの取り組みについてお話しいただきます。
サブスクリプション型のビジネスモデルに挑戦している企業にお勤めの方、あるいは、キャリアの方向性としてCSを選択肢としている方にオススメの内容です。
多くのご参加をお待ちしています。
山中啓奨
Repro株式会社 Customer Success Manager
学生時代はカビの研究にいそしみ、生物工学修士を取得
不動産デベロッパーにて投資用不動産の営業や新規事業立ち上げ、新卒採用人事などに従事。Repro株式会社に参画し、カスタマーサクセスの責任者を経て事業責任者に就任。
大阪大学大学院 工学研究科 卒
宮崎洋史
エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験
多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!
エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
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