東京都千代田区神田駿河台4丁目2−5 トライエッジ御茶ノ水10階
情報銀行という言葉を目にすることが増えてきました。
情報銀行は、人々が個人情報を企業に提供し、活用してもらうための仕組みです。情報銀行が普及した社会では、人々は情報銀行を介してのみ個人情報を企業と共有するはずです。
個人情報を活用したOne to Oneマーケティングが一般的になる今、マーケターにとって情報銀行に対する理解は必須だと思います。
そこで、情報銀行を事業として既に立ち上げたDataSign社の太田代表に、情報銀行についてマーケターが知っておくべきことをお話ししてもらうことにしました。
個人情報を活用して、顧客によりよいサービスや製品を提供したいと考えるマーケターの皆さん、ぜひご参加ください。
太田 祐一 株式会社DataSign Founder代表取締役社長
日本初のDMPの開発に携わり、企業がパーソナルデータを活用するためのプロダクトを複数開発。 プライバシーに配慮したパーソナルデータ活用を推進し、経済産業省の公表するベストプラクティスとして掲載される。 データ活用の透明性確保と、個人起点での公正なデータ流通を実現するため、株式会社DataSignを設立
参考:DataSign社と日経新聞社による「データ共有100社調査一覧」
宮崎洋史 エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、Webコンサル会社のマーケ&セールスなどを経験。エイクエントでは各種セミナーを開発し自ら講師を務める。難しい話題をカジュアルに噛み砕くのが好き
株式会社プリンシプル
アクセス解析を軸にリスティング広告、SEO、GTM導入などを支援するデジタルコンサルティングファーム
多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!
エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
メンバーになる