東京都港区 南青山2−11−16 METLIFE青山ビル9F
これまで、マーケティングオートメーション(MA)は導入、運用費用がかさむのでした。そのため、ユーザーは資金的に余裕のある大企業が中心でした。
しかし、2014年にオープンソースMAのMauticが登場し、状況は一変しつつあります。
Mauticには、有料プランの他に、無料プランが用意されています。無料プランでも基本的な機能はカバーされているため、中小企業や個人でもMAを活用してお客さんとコミュニケーションを深めていける時代が到来したのです。
2017年はMA普及元年と言ってよいでしょう。
今回は、書籍「実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法」を出版し、MA導入支援のビジネスも手がける永井氏にお越しいただき、MAの活用法についてお話いただきます。
永井俊輔
グリードナーチャリング株式会社 代表取締役社長
2009年に早稲田大学を卒業後、株式会社ジャフコに入社。事業運用投資本部にてM&Aやバイアウト投資に携わる。
2015年10月にグリードナーチャリング株式会社を設立。アナログ主義が台頭するB2B営業をITによって徹底的に仕組み化、可視化させるスペシャリストとして、マーケティング・オートメーションの導入支援を行う。
2017年2月、書籍「実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法」を出版。
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。
エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
メンバーになる