東京都港区 南青山2−11−16 METLIFE青山ビル9F
今回のテーマはWELQ後のSEOです。
最終的には閉鎖に追い込まれたとはいえ、WELQが一定期間、Googleから高い評価を得て、自然検索から大量のトラフィックを集めていたのは事実です。世界最高峰の頭脳が作ったGoogleのアルゴリズムをもってしても、記事の品質を見抜くことはできなかったわけです。
同様の事件は今後も起きる可能性はあるのでしょうか?
それとも、Googleのアルゴリズムは、記事の品質を見抜くことができるように進化するのでしょうか?
今回は、Googleの動向に精通するSEOの専門家をお招きし、WELQ後のSEOについてお話をしていただきます。
株式会社プリンシプル 中村研太
2008年京都大学理学部卒業。人材企業にてインハウスマーケターとしてSEOなどでWebサイトパフォーマンス向上の実績を残す。Webマーケティングのフリーコンサルタントとして独立後、アクセス解析を軸にリスティング広告、SEO、GTM導入などを支援するWebコンサルティング会社のプリンシプルに参画。ユーザー視点のマーケティングとGoogleの特許論文の分析などを基にしたテクニカルSEOを得意とする。Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)、Adwords認定資格保有。
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。
エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
メンバーになる