好評につき、こちらのイベントを再演いたします。
内容は9月28日の回とほぼ同じです。
電力比較サイト「エネチェンジ」は、この1年間でセッション数が4倍となり、月間170万セッションを越えるようになったといいます。
それはすごい、きっと広告を大量に投下したのだろうと訊いてみると、いえ、増加分のほとんどは自然検索からの流入だというのです。ということは、そう、SEOが大成功をおさめた結果なのです。
これはホントにすごい!
…というわけで、エネチェンジ社のマーケティング担当者を迎え、どんな施策をうったのか具体的にお話いただくことにしました。
ウェブマーケティングに携わる皆さん、必聴です。
エネチェンジ株式会社 中村有希(なかむらあき)
Web広告代理店にて、Webサイトの集客・改善支援、ソーシャルメディア運用ガイドライン策定支援のほか、プロダクト開発に従事。産業技術大学院大学履修プログラム「人間中心デザイン」修了。
2015年9月、エネチェンジに入社。「情報が届き、理解や共感を得られると、行動や変化につながる」という変化誘発のデザインをテーマに、SEOをはじめとするWebマーケティングのほか、ユーザ調査などを担当。
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。
エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界8カ国、日本国内4拠点(東京・大阪・名古屋・福岡)で活動中。
メンバーになる